こんにちは、D9ユウキです。

今日は2017年1月23日です。

 

昨日、ビットフライヤーにお金を入金しに行く予定だったのですが、

仕事の納期日と重なっていて、行けませんでした。と考えたのですが、そもそも日曜日だった・・・

技術職やっていると土日も関係なく仕事なので、本当、曜日の感覚狂いますわ。

 

幼馴染からは『とりあえず30万円くらいビットコイン買っておいて!』と言われていたのですが、

50万円買うことにしました。

 

30万円はD9にまわして、残り20万円はビットコインを寝かせておこうと思いまして。

今年の最初に15万円の最高値をつけたとのことで、今後もしかしたら価格あがるかもしれないですもんね。

 

 

というか、幼馴染にD9のことを持って聞きたいのに今週1週間は会えないらしい。

今日が月曜日だから土日には会って聞きたかったんだけど。

 

この時点でD9に興味持ちまくってて怖いですわ。

 

とりあえず今日はビットコイン買ってみるのでご報告します。

 

ビットコインフライヤーの入金反映に驚く

ビットフライヤーで入金する時は、専用の口座に入金するだけで良いらしい。

普通、入金予定日とか提出するもんなんだけど、いきなり入金して良いらしい。

 

・・・なんと30分もしないうちにアカウントに反映!!

 

これ、どーゆー仕組みなんだー?

物凄い数のスタッフが目視しているのかプログラムを組んでいるのか・・・

あるいは流れ作業で反映させているのか・・・気になるところではありませんか。

まぁテレビでCMもバンバンやっていますし、大手企業が資本入れているので本当しっかりした会社ですね。

 

事前の連絡なしでいきなり入金して30分以内ですから。

 

ビットコイン取引所にて50万円分のビットコインを購入

とりあえずビットコインを買ってみました。

あっけなく買えるもんでビックリです。

 

とりあえず4BTC購入をクリックしたんだけど、

ちょっとずつ約定していくんですね。取引所で売買注文すると、入力した金額でどんどん約定していくわけね。

そりゃそーだよね。

106,000円で0,5BTC売りたい人もいれば、0.1BTC売りたい人もいますもんね。

ちょっとずつ約定していってトータルで4BTCになるわけです。

 

結局、500円くらい残してほぼ50万円分のビットコインを変えました。

D9には26万円くらい必要そうなので、残りは寝かせておきます。