こんにちは、D9ユウキです。

今日は2017年2月16日です。

 

D9クラブの仕組みってどうなってんの?と疑問に思う方が多いと思うんですが、

一応、発表されているのは「ブックメーカー投資で得た利益を分配」しているということなんですよね。

会員から授業料を徴収してそのお金をブックメーカーに賭けているんだとか。

 

元々はファンドみたいな形でやっていたんだけど、

不特定多数の人からお金を集めるのがブラジルの法律でできなくなったとかで「オンラインスクール」の形式を取っているんだとか。

 

ホンマかいな!

 

と、疑っても結局本当にブックメーカー投資を利益を上げているのかを知る術は今のところ無さそうなんですよね。

 

ただね!!

今日、D9クラブにログインしてみて気付いたんだけど、「ブックメーカーのオンラインスクール」ってのは本当なんだね。

 

ブックメーカーのシグナル配信をしている

 

ちょっとD9にログインしてみると、ログイン画面に「Basic group」ってのがあるんだよね。

この「Basic Group」ね。D9は一応、毎月50ドルの授業料が取られています。この授業料ってのは、ブックメーカー教えるよ!って授業料なのね。

 

で、これをクリックしてみると

こーんな感じで1日2回、ブックメーカー投資のシグナルを配信しているみたい。

 

ポルトガル語全然わからないけどね!!

 

うん。どうせブックメーカーのオンラインスクールってのはD9の建前だからいいんだけど、ちゃんと1日2回ずつアップされているんだよね。

 

遡ってみてみると、去年の9月から毎日2つずつアップされてる。

それより前は存在しないのか、それとも削除されたのかはわからないけど・・・少なくとも半年間は必ずシグナル配信しているってことだね。

 

 

本当にD9クラブはブックメーカー投資をしているのか

 

もうさ、この点は考えてもわからないし、しょうがないよね。

D9がbetfairに法人口座を開設しているのは確かなのよ。

D9のサイトにbetfairのロゴ入っているしね。あれだけ大きい会社だから、勝手に使ってたら絶対betfair訴えるじゃないですか。

でも、そんなことないんでしょ。

というかD9クラブが「ブックメーカーのオンラインスクール」って形式で塾生を募集していたら、

betfairとしてはお客さん増えるからオッケーなのか?むしろどんどんロゴ使ってくれー!って感じなのか?

 

よくわかりませんが、理想はD9がスポーツベッティングをしている履歴や運用益をすべて公開することなんだけど

日本のファンドでもそこまでやらなし、もうそのあたりは「えいやっ!」ですね。

元本回収をしたら、とにかく利益確定しながら追加していくことしか僕にはできませんから。