こんにちは、D9ユウキです。

今日は2017年1月21日です。

ビットコインを購入してみよう

昨晩、幼馴染にD9クラブを勧められてやってみようと決意はしたものの何をしたらいいのか全くわからない状態。


『とりあえず30万円くらいビットコインを買っておいてくれ』

 

と言われたので、今日はビットコインを購入してみようと思います。

 

いろいろ調べてみると、ビットコインを手に入れるためには、

ビットコイン取引所

と呼ばれるところでアカウントを開設する必要があるみたいです。

 

ビットコイン取引所は、ビットコインを買いたい人と売りたい人が自由に売買をしたり、

ビットコイン取引所自体がユーザーにビットコインを販売したりしているらしい。

 

ビットフライヤーやコインチェックというところが有名みたいですね。

どちらにするか迷ったんだけども、昨年末に日本経済新聞の広告で『仮想通貨元年』ってキーワードが印象的だったので

ビットフライヤーで買うことにしました。

 

アカウントをビジネスクラスにアップグレードするところでつまづく

 

ビットフライヤーはアカウント開設後、アップグレードができるらしい。

登録直後は、『スタンバイクラス』で、その後指示に従って

携帯電話番号
銀行情報

を入れていくと、すぐにエグゼクティブエコノミーになれました。

 

ただ、ここからが問題。エグゼクティブエコノミーのままだと、日本円の入出金ができない。

なんかよくわからないけど、『ビジネスクラス』にした方が良さそうなので、今後のことも考えてビジネスにアップグレード。
(たぶん1日に500万円も取引しないけど)

 

セルフィー画像で却下をくらう

 

何か新しいことを始める時と、結果を待っている時ってワクワクするじゃないですか。

ただビットフライヤーのアカウントをアップグレードするだけなのに、ワクワクしながら待っていたんですよ。

 

『ご本人確認資料再提出のお願い』

 

 

ビットフライヤーってセルフィー画像を撮って送ります。

これです、これ。

この可愛い成海璃子ちゃんが自分の免許証もって写真撮っているでしょ?

こんな感じで、二日酔いの顔取って送ったのに却下されましたよ。

この成海璃子ちゃんの感じだと免許証が結構離れていてもオッケーそうな感じするでしょ?これよりかなり近づけたけど駄目ね。

 

免許証はカメラの方にがっつり近づけないと駄目。

これからセルフィーする人は覚えておいてね。

 

 

もう1回撮って送りなおしたら即承認。

明日入金してこよう。